YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

自立について考えてみる🙋

韓国語の勉強にはまっていて

コロナでも家にこもって過ごしています😊✨

 

最近、自立について考えてます。

 

みんなで支え合って生きているのは大前提だけど、

〇〇がないとやっていけない、

〇〇なしでは終わりだ!みたいにならずに

自分で自分の機嫌を取れることって

生きていく上でとても大切だと思っています。

 

三者に依存しすぎると

いなくなったら終わり、になるし

不安にもなるし、

自分のバランスが他者に翻弄されすぎるのは

ちょっとこわいなぁと。

 

金銭的にも

精神的にも

 

人とは相互で支え合いつつも、

ひとりでも特に不安ないって、

生きやすいのではないかなぁと。

 

そんなサーズディ✨

 

自分を理解して

楽に生きられるようにするのって

とても大切なことでは?と、

思う今日このごろです。