YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

初!!翻訳体験♥Kay先生と共に✨


f:id:yukiss-allstar:20220204193834j:image

今日はお昼休みにKay先生の授業で

こちらの本を一緒に読みました♥

 

以前より先生の授業で

『慣用句』『建築史』『韓国史』を

受けていたのですが、初めての小説です!!

 

韓国語は、日本語より

いま誰が話してるのか?とか

『주다』ってしてあげたの?してもらったの?とか

すぐには判断できず、

先を読み進めては、

こっちかな?あっちかな?と考えて

授業に臨みました♥

 

先生に、

『ここは韓国語では〇〇ですが、

 日本語で〇〇にしてみました!どうでしょう!?』

って質問したりしてるんですが、

それがめちゃ楽しいです♥

 

なにせ、先生がこの本を翻訳されているので!!

 

こんな貴重な経験があるでしょうか😊✨

 

迷った表現のところで先生と盛り上がり、

大興奮で授業を受け終わった今日でした♥

 

そんなフライディ♥

 

わたしはそうやって

ああかな?こうかな?って考えるの

めっちゃ好きだから楽しすぎました🎶フフフ