YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

抑揚抑えるのが難しい関西人🙋

最近、音読の練習をしているのですが、

韓国の方にやってもらったのを聞くと

私めちゃくちゃ抑揚あるやん、となります。

 

もっと淡々と読まないとなのに、

なんか、上がり下がりしすぎてる!!

 

うーん、、、

 

関西人(※生まれは関西ではありませんが)は

抑揚を抑える気持ちを持ってやらねば

さらさらさらっと言えないなぁと反省中✨

 

しかし、やっと音読をやっては聞いてみていますが

ちょっとずつ楽しくなってきています✨🙋

 

勇気は必要でしたが、

アドバイスしてもらったりして

面白くなってきています♥

 

そんなサンディ✨🙋