YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

久しぶりのディクテーション✨👍

今日はめちゃくちゃ久しぶりに

ディクテーションをしてみました!!

 

以前にも何回かやったことがあるのですが

なかなか進められなくて、、、

 

今回はどうかな!?

 

と、やってみたら

以前やったときよりは書けるようになっていました!

 

前は聞き取れないところが多くて

直す部分ばかりだったので

これはなかなか厳しいぞ、、、!!

と思っていましたが、

数回聞くと、だんだん理解できるようになってきました!

 

知らない単語でも

内容を想像して書けたところもあったのですが、

全く知らない固有語を

音だけで書くのはやはり難しいな、、、と

思いました!!

 

助詞の取りこぼしもあったりするので、

こういうのを少ない回数で聞けるようになりたい!

 

そんなサンディ😊✨👍

 

前に発音変化が苦手だったときのように

少しずつ 苦手分野克服に向けて

試してみています🙆👍✨