YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

語学モチベーション!!

語学のモチベーションのキープのために、

日本語の読書を合間合間に挟んでいます。

 

小説の時もあれば、自己啓発本の時もあり、

思いつくままに読んでいます♪

 

今は韓国語のやり方どうしていこうかな〜と

色々模索しているところなので、

勉強に関する本を読もう!と、

「台所から北京が見える」を読みました。


f:id:yukiss-allstar:20220220180123j:image

 

※声優の景山梨彩さんが↓の動画でおすすめしてくれていました♪

https://youtu.be/ABfzoan-96Q

 

韓国語の道に迷った時は、

Himeさんの本を読んだり、

先生にやり方を質問してみたり、

こうやって尊敬する学習者の方の動画を見ています♪

 

今日はそこからさらに、本を読むところまでやってみました〜!!!

 

やっぱり好きな人がおすすめしてくれた本とかって

読みやすいし、勉強になることがとっても多いです。

 

今回のこちらの本も、

もう販売されていないので、図書館で予約して借りてきました♪

 

36歳から中国語を勉強して、

通訳になられた長澤さんの本ですが

その熱意がもう、、、!すごくて。

 

あっという間に読み終わりました!!

 

私は、語学のモチベーションが下がった時には

①ステキな学習者の方の知恵を借りる

②おすすめされていることを実行してみる

 

という流れでこれまでやってこれたと思います♪

 

お近くの図書館にあったら、ぜひ借りてみてください♪

 

そんなサンディ♪

 

年間100冊読書、少しずつ進んでおります