YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

景山梨彩さんおすすめの『外国語上達法』を読みました♪


f:id:yukiss-allstar:20220212212247j:image

昨日購入した「外国語上達法」という本を読みました。

こちらはYOUTUBEで景山梨彩さんがご紹介されていて、

読んでみたい!!と読み始めました。

 

昨日から読み始めたのに、

内容が頷くことばかりで、一気に読み終えました♪

 

語彙、文法、学習書、教師、辞書、発音、会話についてなど

語学学習者の方であれば、悩んだことがあるであろう悩みについて

とても分かりやすく記載されています。

 

私が一番感動したのは

「11章のレアリアー文化・歴史を知らないと・・・」です。

 

今は資格試験の勉強というよりは

韓国語の本を読んだり、会話や発音が気になっている反面、

単語や文法ももう少ししっかりしたいなぁ、とか

モヤモヤしていました。

 

でもこのレアリアの章を読んで、

まぁ、それもこれも、いつかこの部分で私を助けてくれるよ!

と思えるようになったことが一番大きいです♪

 

とてもおすすめの本ですので、今日はご紹介しました♪

 

 

そんなサタディ♪