YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

何かが降りてきました🤣※中級編

今日はコリ文の杉山先生の授業でした😊💜

 

実用韓国語文法 中級をつかって、

文法を毎週数個ずつ学んでいきます😊✨

 

というと難しそうですが

杉山先生がとっても楽しい方なので、

めちゃくちゃ笑いあふれる授業になってます🤣

 

授業中に一回で聞き取って、

どういう内容だったかを説明する、という

練習があるのですが、

それが結構難しくて😊

 

間違えても、先生がヒントくれたり、

みんなで協力し合う感じなので

めちゃくちゃ楽しいです!!

 

そして、間違えても恥ずかしくないし、

みんなで進めていけるので💕

楽しんでたらいつの間にかこの本終わってる、とか

最高やん!!

と、噛み締めております😊

 

1回目の授業のときは、

みんな緊張してた部分も多かったのですが

2回目の授業の今日は緊張もほぐれてきて

結構みんなで聞き取ることができました💕

 

そしたら先生がそのたびに

『どしたの!?降りてきた!?』とか

『降臨!?』とか言うので、

みんなで爆笑してました🤣

 

名前聞き漏れたり、

前後の文忘れたり、

大事なとこ聞こえなかったり

いろいろありますが

先生のツッコミが毎回面白く、

だれも凹まない😊

 

今日はおやすみされてた方もがいたのですが、

授業で例文を読むときに

『ここは〇〇さん(お休みの方)に名前変えて読んでみようか』とか

先生がお休みの方のことも会話に出してくれて

みんなで練習したことが、

とっても温かいなぁ、って思いました♥

 

そんなウェンズディ🎶

 

明日は実用韓国語文法、上級クラス🎶

こちらもまた楽しみです💕