YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

先生すごい、、、!漢字編🗒

今日はグループレッスン、

実用韓国語文法上級でした😊✨

 

なかなか上級になってくると

聞き取りの単語が難しくて

さっと聞いてイメージするのが難しい!

 

特に漢字語!!

 

前後の内容からイメージできると良いのですが、

わからん

わからん

わからん

と、助詞以外の単語が3語連続不明な時とか

頭真っ白になります😱

 

今日は授業で先生から

『この漢字はこう書くんだよ〜』

と教えてもらったときも

『先生は単語+感じも覚えてるんですか?』

と聞いたのですが、

さすがセットで覚えられてるそうです✨✨ 

 

漢字が日本語のままのときはわかりやすいけど

びみょ〜に違ったりするものが

特に難しいなと感じたし、

語彙力増やしたい!!とまた

強く思った日となりました💕

 

そんなサーズディ😊✨

 

みんなの質問や先生の回答が

グループレッスンの醍醐味で

それがやっぱり楽しい♥

※迷うところが同じ!!