YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

単語調べの旅は続く、、、

パッとみただけでは単語を覚えられないので

時間はかかりますが

色々例文を調べています😆

 

例文調べては

自分が気に入った、

覚えやすそうなものを選んでます。

 

どの例文にしようかなーと悩んでる間に

なんとなーく覚えやすくて。

 

そして上の級になればなるほど

単語の意味もメインの意味ではなくて

2番目、3番目に書かれているような

意味が出てくるので、

どれだけ触れるかなのかな、と思い

例文を楽しんでいます🎶

 

そんなチューズディ🎶

 

今日のメモは

⭕『밑져야 본전이다』

だめでもともと

 

選んだ例文は

밑져야 본전이라잖아.일단 해보자!

だめでもともとって言うじゃないか。

とりあえずやってみよう!