YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

アトピーの話🙋

わたし小さい時からアトピー

最近やっと良くなってきました🥰✨

 

昔はステロイドも使っていたけど

数年前にステロイドやめる!!

と決めて、けっこう大変な思いをして

ステロイドをやめることができました😊

 

小学校のときにクラスの男の子にからかわれて

負けたくなくて

無言でその子の机を廊下に出したり、笑

女の子に「アトピーの子はアトピーのこどもがうまれるねんて」と言われたことも。

 

その他様々なことがありました。

 

今でもそうやって言われたことは覚えてるけど、

今はそういうことでなく、

ちゃんと自分と向き合って、

そして周りの人にも恵まれた環境になり

ほんとに良かったなぁと思います。

 

昔そういう経験をしているからか、

すごーく人を見るようになり、 

人の見た目で笑いを取る芸人さんとか苦手です。笑

※そういうのって笑いにも向き合ってないと思うし。

誰かを傷つけた上に成り立つ笑いなんて楽しくない。

 

アトピーって自分もそうだけど、

お母さんとかすごく辛かっただろうなと思う。

 

良くなったときに喜んでくれて

それが一番嬉しかった😊

 

そんなチューズディ🎶 

 

久々にテレビ電話をしたら

そんなことを思い出した今日でした✨