YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

テキストの進め方模索中🙋

韓国語勉強していて、

テキストの進め方難しくありませんか??

 

わたしは

買った時にテンション上がって

やれないやれない、、、

 

みたいなときが何回かありました🙋

 

最近、やり方を変えてみたんですが、

買いたてホヤホヤの日に

いけるところまでCDで聞きます🙋🔥

 

だいたい二時間弱のものが多いので、

休憩しながら聞いたり、

○課、とか区切りのいいところで切ったり🙋

 

無理のないところまで進めます😊

 

単語帳や、テキストでやってるんですが、

聞きながら、

息継ぎしてるところに/印をペンでつけながら

最後まで聞きます😊

 

内容は入ってきたりはいってこなかったりですが、

一旦最後まで聞いて印をつけると、

『本を最後まで見た!』という達成感があるので

とても良いです!!

 

初級の頃、

1ページ1ページ真面目にやりすぎて

挫折しそうになったので、

いまはこうやってパーッと見て

またパーッと見て、を繰り返してます😊

 

躓くところはだいたい同じなので、

そこは別でちゃんとやる、を

今試してみてます!

 

やれてない、、、感に襲われることが減り、

ハードル下がるのでおすすめです♥

 

そんなマンディ🎶

 

苦手なところはいつも同じ😊

その部分に繰り返し出会おうと思います!!