YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

仕事に対して思うこと🙆

今日は悔し泣きをしましたが、負けん!!

 

会社員をしてて思うんですが、

役職ついてたとしても、一人の人間であり、

こちらも一人の人間。

そしてその会社でつけられたものであって

本当に素晴らしいかどうか?は

かなり難しいところがある。

※もちろん素敵な方もいる。

 

偉くなっても、偉くなくても

間違えてたらゴメンナサイだし、

助けてくれたらありがとう、

それは当たり前のことだと思っていて。

 

会社だから細かく見ないとわからないと、

誰かのせいにしたり、

嘘ついたりする人を見ると

『これって自分が個人事業主でもやるのかな?』

って思う。

 

そもそもの実名で

好きな人とか、

家族の前でも同じことできる?って。

 

個人でお金をもらうならできないこと

信用を失うことだけど、

目をつぶっといてよ?みたいなことって

誰かに強いるのはおかしいと思い、、、

 

当たり前に

お互いを尊重しあわないと

いい仕事できないよ!と。

 

そんなチューズディ◎

 

自分がどの立場で

どう見られていて

自分を注意してくれる人はいるか、とか

ちゃんと振り返ることって

とっても大切なことだと思う。。。