YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

その単語は使わないんじゃない、私に使われていないのだ!

グループレッスン、3種類

すべての第一回目の授業が終了しましたー😊✨

 

予習でバタバタしましたが、

とっても刺激的で

これからが楽しみです💕

 

私は単語が結構苦手で

どうにか覚えたいなぁと思っているのですが

苦戦しております。

 

でも、ほんとだわ!!と心に刺さったのが、

 

『この単語なんて使わない』

という人がいるけど、

それは使わないのではなく、

使われていないのです!

 

というお言葉でした😊

 

たしかに、

自分が聞いたことない、と思う部分、

フリートークの先生はもちろん

相手が気を遣って簡単に話してくれてること

たくさんこれからもあると思うので

自分から果敢に

いろんな文法や単語を使うチャレンジを

してみないと!!と、

本当に思いました😊✨

 

気づかせてもらえて有り難かったです😊✨

 

いろんなことに気づかせてもらえるので

やっぱり語学の勉強って楽しい♥

 

そんなフライディ😊✨

 

先生の知識の深さを尊敬する日々です😊✨