YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

『君の誕生日』

昨日から今日にかけて『君の誕生日』という

セウォル号沈没事故の遺族について

描かれた映画を観ました。


f:id:yukiss-allstar:20220613231052j:image

 

STORY(公式ホームページより引用)

2014年4月16日...この世を先に去った息子スホへの恋しさを抱きながら生きるジョンイルとスンナム。やがて1年にたった1日だけのスホの誕生日が近づいてくる。母スンナムは主役不在の誕生日は息子がいない現実を認めるようで怖くてたまらない。一方、ある事情により息子が亡くなった日に父親としての役目を果たせなかった父ジョンイルは、家族に対して罪悪感を抱えたまま、あの日から2年後に韓国に戻ってくる。彼にとってすべてが見慣れない現実の中、家族と一緒にスホの誕生日を迎えるが...。

 

当日、ニュースでその様子を

リアルタイムで見ていたので

見ていて辛かったです。

 

映画の内容としては

事故の詳細について触れているわけでなく、

家族の思いや、生活が描かれています。

 

観ていて苦しくなりましたが、

観てよかったとも思いました。

 

今まで韓国のドラマは観ていたけれど

映画はそんなに観ていなかったのですが、

観てみると

監督や役者の方の

思いの強さが伝わってくるものが多くて

しばらく映画を観てみようと思います。

 

そんなマンディ🎥

 

そうやって観ていくと

少しずつNetflixのおすすめも変わってきて

あらすじを見ては、マイリストに入れています😊