YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

映画『空気殺人』を観て行きました🎥


f:id:yukiss-allstar:20220923221054j:image
今日は思い立って『空気殺人』を観てきました。

 

韓国で実際にあった事件を

映画化したもので

恐ろしくなりました。

 

https://www.huffingtonpost.jp/amp/entry/reckitt-benckiser-korea_b_9837074/

 

加湿器に入れる殺菌剤として

販売されていたものが

有毒であり

多くの方が肺疾患にかかったり

亡くなられた事件。

 

映画の内容自体は

とてもわかりやすく、

たくさんの人に届いてほしいなと思いました。

 

そんなサタディ

 

実際の事件をもとに

描かれた映画や本はたくさんありますが

どれも

怒りや悲しみ、これからなど

それぞれの作品から伝わってきて

そのように作られることが

その気持ちが、すごいなと

今回改めて思いました。