YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

韓国語での会話チャレンジ!

ついに生で韓国語を話す時がキター!!!

 

ハロートーク友達が日本にやってくるというので

初めて会ってきました~!

 

1年半くらい?交流していたので

素晴らしい時間になりました♪

 

韓国語を始めたころはあまり何もゴールを設定していなかったけど

今日ノウルさんとも話していたら

やっぱり私は韓国語を使って交流できることに

喜びを感じるんだ!ということが分かりました♪

 

またそれが一般の方だったら尚更、

通じたときの喜びが大きくて♪

 

日本で日本人の友達と話すように

話したいことを話して

またそれを理解することができたら

こんな楽しいことはないな、と思って。

 

そのためにはやっぱり単語を増やして

少しでも伝わるニュアンスを知りたいと思ったし、

相手が韓国語を使うときにも

簡単な単語で話そう、と思ってもらわなくてもいいように

成長したいな~と改めて思いました。

 

そんなサンディ&マンディ★

 

やっぱり長い時間韓国語で話さなければならない状況になると

何とかなるもんだな~と思ったし

何とかしようと脳が必死に頑張ってくれるのだと思いましたw

 

今まで使えなかった単語や文法も

少しずつためていた効果が出た!!

コツコツが効いてきたのを実感できて、またやる気も出ました!!