YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

韓国語は足し算みたいな感じがする。

最近、쓰기の問題をやっていたのですが、

自分が何をわかってないのかがわかって、面白い!

 

・不規則活用

・尊敬語

・文末表現

・間接話法

 

などなど。

特に、尊敬語はどこにつけて、いつ不要なのか?

とか、

-겠-の使い方とは!?とか

あやふやなところを探す日々です。

 

よく間違ってるのは

시다/으시다 の活用とか、

それに+された文末表現。

 

それをやってて思ったのが、

韓国語は足し算みたいだなぁと。

 

시다 / 으시다 + 니까 / 으니까 = 시니까 / 으시니까

などなど。

 

この足し算の足すところが漏れてるねん!

ということが多くて、

足し算のパーツをコツコツと理解したいと思う、

今日このこの頃。

 

そんなサタディ✨🙋

 

なので最近は「キム秘書」を見ては

尊敬語に慣れようとしております✨

※パク・ソジュンがかっこよすぎて、普通に見ちゃってること多々あり。

 

今日も楽しもう♪