YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

ひさびさにハン検の勉強をしてみました♪


f:id:yukiss-allstar:20220215211542j:image
そういえば、ハン検の本あるのに、

まだ見てないぞ!!と思って、今日はハン検の本をちょこっとやってみました♪

 

3級にチャレンジ!!!

ひさびさにやってみると、やはりTOPIKと全然問題が違って面白くて!!

 

やっぱり筆記の方の発音を選ぶ問題と

語彙力(言い換え)のところが苦手だなぁ〜とわかって

問題の出し方が面白いな!!って以前は思わなかった気持ちが!!生まれました♪

 

4級の試験の時は、もう必死で必死だったので、

今は楽しめるようになったのだなぁとちょっと感動。。。♪

 

今持ってるテキストが2冊あるので、

ちょっとどこかで受けてみようかな!?って気持ちになりました♪

※TOPIKより時間短いことも、なんかラッキーな気持ちになる♪

 

本や資格を変えて勉強するのも面白いな〜って

今更ながら思いました♪

 

そんなチューズディ♪

 

あ!!そうだ!!忘れてた!もう一個。

 

漢字をハングルに置き換える問題も意外と苦手でした。

ハン検の模擬試験や過去問やると、

苦手分野が分かりやすいのが最大のメリットです!!