YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

サイバー韓国外国語大学校にて8回目の授業♪

12月から受け始めた

サイバー韓国語大学校の授業、8回目が終わりました!

 

ちょっと上を目指して、

中級のクラスを受けていますが、

最初はもう、みんなが自分より経験が上だったので

(韓国に留学してたり、住んでたり、勉強歴が長い)

緊張しまくっていました。

 

30人くらいで一緒にオンラインレッスンを受けているので

回答するのは挙手した人になっています。

 

今日もいざ!発表するぞ!!と思い、

はい!と手をあげて、1回は回答することができました❤️

 

緊張してできない日もありますが、

中国や、アメリカ、他いろんな国の人と一緒に授業を受けているのが

とっても刺激になります!!

 

はい!!って勇気出して発表するのも

いい経験になっているなぁ、としみじみ思った今日でした♪

 

先生から、

「ゆきさんはどうやったら韓国語の実力がのびると思いますか?」と聞かれ

「たくさん話すこと!!」と回答をなんとかできました。

こういう、いきなり質問してくれる感じも楽しい〜♪

 

そんなサタディ⭐️

 

体調復活したので、韓国語がまた楽しいです♪