YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

韓国語の勉強が続いている理由🫶

昨日、韓国語の勉強が続いている理由が

急にわかった!!

 

『韓国語を勉強している』という共通点で

繋がれるコミュニティが楽しいから💕だ!!

 

初期→韓国語ちょっと聞こえて嬉しい

一年後→韓国語ちょっと話せて嬉しい

二年後(今)→韓国語を通じて知り合った人多すぎて嬉しい楽しい

 

年齢性別関係なく

同じものを学んでいると

しんどい時や、嬉しい時に共感することが多くて

わかる〜!わかる〜!って言い合える人たちが

いるってとーっても幸せなことだなと。

 

なにかで嫌なことがあったりして

年上は〜

年下は〜

性別が〜

学歴が〜

などなど、

大きな主語で考えすぎたり

悩んだりすることもあるんですよね。

 

でも大体そんな大きい主語の中にも

頑張ってる人はいて。

 

そういう大きいくくりで人を見るのではなく

性別年代を超えて夢中になれることがあり

教え合える関係って、最高!!

 

って最近なってきてるので

まだ楽しい気持ちは続いております💕

 

昨日急に、これだわ!!っておりてきました👍✨

 

そんなサタディ💕

 

前に野球を好きになって

キャンプ行ってみたり

ちょっと詳しくなったら

野球の話題で盛り上がれるようになったときも

同じように思ったなぁ、、、

 

知らないとわからなかった世界♥

 

そしてその繋がりはめちゃくちゃ楽しい👍✨🫶