YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

コーチングを受けてみました😊

今日は初めて

英語のコーチングを受けてみました🎶

 

韓国語をもうちょっと頑張ってから

英語をやってみたかったんですが

どうやったらよいかわからず、、、

 

いろんな相談に乗ってもらったのですが

 

本をめちゃくちゃ勧めるでも

やり方はこうだ!というのでもなく

 

私に寄り添ってくれる返事をしてもらい

 

英語も楽しく勉強できるのかも!?

と思わせてくださったので

うけてとってもよかったです🎶

 

韓国語の勉強はどのように進めてきたのか?

 

なぜ英語はやりにくいと思うのか?

 

などなど、

これから英語のやり方に迷ったときは

自分が誰かから

『韓国語の勉強はどうしたらよい?』と

質問されたらどう答えるか?を考えたらよい、と

教えてもらって、

た、たしかに!!となりました。

 

それを英語に応用してみたらよいですよ、と😊

 

人に相談してみると

全然自分では見えてなかったことがわかって

とても面白かったです😊✨

 

そんなサーズディ🎶

 

英語もまずは自分の好きなものから始めてみて

TOEICとかやりたくなったら

移行していくのがよいのかなーと

思いました🎶

 

やっぱりミュージカルとかが好きなので

そこから久々に聞いてみたりしようかな🎶