YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

ZOOMで交流♪

ここ最近、ZOOMでの勉強会に参加しています♪

 

翻訳クラスや、TOPIKクラスの

クラスメイトと♪

 

雑談をしたりしつつも、

いつの間にか勉強の話になります。

 

どういう勉強してる?

おすすめの本は?

最近こういうのあるよ、などなど

 

自分だけでは、うまくいかないなぁという時に

いつも救ってくれた答えは

こういう何気ない会話の中にあったような気がします。

 

全部とはいかなくても

いいな、と思ったものを取り入れてみたら

めちゃくちゃ自分に合っていた!ということが多いので

ZOOMの集まりに参加できるときは

積極的に参加していきたいな~♪

 

そんなサーズディ★

 

ていうか、自分でも開催すればいいのか!!

↑いま気づいた