YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

フリートークでよく聞かれる「何のために勉強をしているのですか?」の話

何をきっかけで韓国語を勉強しているんですか?

どのようになりたいですか?

 

よく韓国語のフリートークや、

韓国語教室で質問されることがあります。

 

旅行に行った時に喋りたい。

映画やドラマの内容を聞き取りたい。

色んな理由があると思います。

 

私も今まで韓国語を勉強しようとして、

ハングル覚えることができずに挫折した経験が2回あり、今回は3回目のチャレンジ。

 

2020年の5月から、韓国語を勉強しようと思ったきっかけがあります。

それはコロナです。

コロナをきっかけに いろんなことが変わってしまって。

家にいる機会が多くなり、 自分には何ができるんだろうって思うようになりました。

そして、自分が思ってる以上に、

世の中が変わってしまうことがあるんだなと思って。

 

家にいる間、自分が止まってるのがすごく怖かったんです。

この状態がなかなか落ち着かなく、ずっと止まってるように見えるのが嫌で、

なんとか前に進んでいるように感じられることをしたい!と思って

3回目、今度こそ韓国語をちゃんとやりたいと思うようになりました。

 

今では少しずつ分かるようになってきましたが

まだまだ話せるレベルにはいかないので継続して行こうと思ってます。

最初は軽い気持ちでしたが、1年8ヶ月くらい続けることができて

本当に良かったなと思ってます。

ものすごく自分にとって癒しになってくれたし、

先生や同じように勉強してる人とも繋がることができたから、

毎日が楽しくなって自分も励まされています。

 

何より、自分の知らなかったことがこんなにあるんだ!という

楽しい思いが強くて♪

 

これからの色んな出会いも楽しみです♪