YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

久しぶりに単語学習😊✨

今日は久しぶりにキクタンを出し

単語学習をしてみました🎶

 

TOPIKの쓰기や읽기で時間が足りない!

となるのは

まさに語彙力不足、、、!!

 

HelloTalk친구 と話すときも

言いたいことが言えなかったときが

一番くやしいぃ〜ってなります。

 

でもその時が伸びるとき!!と思って

リアルタイムパパゴをしてみたり

後から

あれ使えばよかったのか!!となったり

 

そういう経験が大事なのかなと思いました😊✨

 

TOPIKの練習してたら

自分の苦手なところが本当にわかって

ちょっと面白いです🤣

 

間違ったところをチェックしたら、

やっぱり!?って感じで😊😊😊 

 

当たり前なんですが

わかるところって疑問にもならないし、

早く解けるから、

今、自分が間違った問題も

いつの間にか乗り越える日がくるのかな!?

 

 

ちょっと楽しみにしています😊✨

 

そんなフライディ💕

 

スギザップのTOPIKクラスも

今月末から始まりますねー!!!

 

宿題の範囲が結構あったので、

そのおかげで

3ヶ月があっという間すぎました😊✨

 

わたしも一緒に受けてる気持ちで

10月まで頑張ろうと思います♥