YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

パソコンの調査へGOGO!

今日は

新しくPCを買おうとしているので、

実際に見に行って来ました!!

 

HPで何回も調べてたので

疑問点を店員さんに質問しまくる!!

 

そして、このスペックのが欲しいけど

私が欲しいと思っている、このPCは該当しているのか?

HPで見た●●とはどう違うのか?

 

などなど

質問にたくさん回答してもらって

また絞り込むことができました♪

 

逆に店員さんに質問したことにより

新たな疑問が生まれて来たので

別の調査をするため

今日はとりあえず、名刺をもらって帰って来ました!

 

会社員をしていると

そんなにPCに詳しくなくても

情報システム部の人がやってくれるので

改めて自分で調べて買おうと思うと

まだまだ知らないことがたくさんありますね!

 

もうちょっとで決められそうですが、

やっぱり最後に悩むのは大きさ、、、、

 

今のPCがMacBook Proの一番大きいものなので

画面の大きさも捨て難いような

ちょっと小さめにして、運び安いのもありだなと思ったりして、、、

 

でも悩んでる間は楽しいですね!

 

店員さんがすぐ回答してくれるから

ある程度悩んで解決しなかったら、

空いてる時間に店舗に行くことって

疑問点の解消にめちゃくちゃいい!!と思った今日なのでした。

 

そんなフライディ♪

 

明日にしようか、、とも思ったけど、

平日の夜だからか、空いていたし

丁寧に教えてもらったので、行ってよかったです♫