YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

新聞を読んでみる

ここ最近、紙の新聞を読んでみたのですが

面白い発見がありました。

 

特に紙で読まなくてもWEBでも見ることができるのですが

なぜか紙が気になり、買ってみることに。

 

そうすると、Amazonで買う本と書店で買う違いのように

目にとまる記事が違うこと。

 

ネットだと見出しのフォントサイズがそこまで大きくないので

新聞のように目に飛び込んでくるインパクトが少なく

自分が見たいものを見てしまう。

 

紙の新聞だとパラパラとめくるうちに

気になるものを見つけて読むので

新しい分野が気になったり、想像と違って面白かったです。

 

紙で見る意味あるのか?と思ったけど、

投稿欄やコンテストなどを見ると

一般の方の素晴らしい文章を読むこともできて

やってみてとてもよかったです。

 

昔は実家でも新聞をとっていたので

朝早く目が覚めたり、

眠れなかった日に、バイクの音が聞こえてくると

もうそんな時間?と思ったことも思い出したり。

 

新聞一つで思い出すことや発見がありますね。

 

そんなウェンズディ★

 

実家に帰った時に

両親にどこの新聞がいいと思う?と聞いて、

会話の種になったのもまた良かったです♪